身近なお出かけスポット|みじスポ

身近なスポット、子供とのお出かけ場所を書いていきます。

那須のGOOD NEWSに立ち寄り

栃木県の那須にある「GOOD NEWS」という場所をご存じですか?

 

「バターのいとこ」というお菓子が食べてみたくて調べたら、この場所の一角にあるようなので、立ち寄ってみました。最近できたようでとても新しい施設です。

ワタシにはちょっとオシャレすぎます。。環境など意識した施設なので地面や壁も一味違うようです。

子供が橋本環奈さんを好きなようで、ちょっとだけテンションが上がってました(笑)

こんな感じで様々なお店が入っています。

 

これから名物スポットして知られていくんでしょうね。近くにはバス停もありました。

カエルを見つけました。2センチくらい。

バターのいとこがあったのは少し離れた場所でしたので、歩いて向かいました。

駐車場も施設同様に点在してるので、少しだけ下調べしたほうがよさそうです。ちなみにバターのいとこには「P3」駐車場が良いです。残念ながら午後2時ということもあって売り切れでした。

近くに行ったら立ち寄ってみても面白いかもです。

ちなみに駐車場は500円。周辺の施設では大体無料なのでチョットだけ注意が必要です。アプリを入れると無料になるみたいです。

 

<GOOD NEWS>

持続可能なまち「GOOD NEWS」
〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙24-1

GOOD NEWS | 那須町に持続可能なまちが誕生! (gooooodnews.com)