身近なお出かけスポット|みじスポ

身近なスポット、子供とのお出かけ場所を書いていきます。

那須ハイランドパークに行ってきました

2022年夏。

旅行の行先をどうするか。

コロナもあるので外がいい。子供は見るだけではつまらないと言う。

 

ということで、「那須ハイランドパーク」に行ってきました!

 

小学校中学年以上であれば十分楽しめます。ジェットコースターが目立っていたので、富士急ハイランドのような、スリル満点の大人向けの遊園地だと勝手に思っていましたが、全然楽しめました。

 

入口はこんな雰囲気です。車で行ったのですが、駐車場も広かったです。(駐車料金は一回1000円)

アトラクションは、小学生でも楽しめる乗り物がいっぱいです。大人の私もとても楽しめました。いくつか紹介します。

メリーゴーラウンドからの景色。2階建てなので2階からの景色はよかったですよ!

ダークキャッスル。ディスにーランドにあるホーンテッドマンションのようなアトラクションです。途中、結構上る箇所があって、後半落ちるんじゃないかと子供もいやだーと言っていましたが落ちませんでした(笑)。

 

パニックドライブは急に方向回転するので、しっかりとつかまって下さいね。うちの子供は楽しい~と言ってました。

6層立体迷路GiGaMoは意外とスムーズにゴール。コロナの影響で?ところどころ扉が開いていたおかげかもしれません。

 

アドベンチャーサファリ。的を狙って打つと動物が動きます。小学校低学年向けかな。

カード迷路ぐるり森大冒険。遊園地の定番です。フリーパスで1回出来ます。2回目からは1回100円ということもあってか、混んでませんでした。

リバーアドベンチャー。8人乗りの乗り物に乗って、急流を下るアトラクション。結構水が流れ込んで濡れたのでテンション爆上がり。靴も濡れやすいので気を付けて。私の中ではこれが一番の思い出です!

食事場所、レストランは色々とありました。フードコートもあれば、あちこちに飲み物やかき氷を売ってます。かき氷はシロップかけ放題で300円。

 

軽く食事&休憩をしたあとは、行ってみたかったうんこミュージアム

マイうんこをもらえたり、映えスポットがあったり、ゲームがあったり。

うんこお土産も充実です。このTシャツの色味がかわいいです。

高いところが苦手なので、観覧車はパス。

屋内型コースターSINPIは、暗くてスピードが速いので、落ちる系が苦手な私でも楽しめました。柵が自動で動くことにちょっと感動(笑)

スペースジェット。エンジンがついていて、レバーを下げると加速するモノレールみたいなアトラクション。途中ちょっと斜めになったりと、違う意味でドキドキ。

カイバルーンからの景色。高いところが苦手なのに乗ってしまった。。この時は風があったのでちょっと揺れましたが景色はいいです。

ウォーターコースターは最後の落ちるのがちょっと怖いくらいです。落ちる前に加速するのが他と違って面白かったです。

ちなみに、一日フリーパス(ファンタジーパスセット)を購入しました。

お値段もまあまあするので、前売り券などありましたが、一番安かったのは会社の福利厚生「ベネフィットステーション(Benefit Station)」での割引クーポンです。直ぐに使えるので是非使える方は使って楽しんじゃって下さい!

 

<場所>

那須ハイランドパーク

〒325-0398 栃木県那須郡那須町高久乙3375

那須ハイランドパーク!那須の大自然に囲まれたレジャーランド:栃木県: (nasuhai.co.jp)